干支ロールスクラッチ

DMにて、ご案内済ですが、明日から3日間、スクラッチを削って「干支トイレットロール」プレゼントフェアを行います。

ここのトイレットペーパーは国産品で品質も良く評判が良いです。

干支やお正月の柄なので、トイレの時間が長くなると思います。

早くも、2020年の運試し、最高で5個あたります。

5個お持ちになる方が何名いらっしゃるか楽しみです。

今年最後の売り出しです。

治療研究会 19.12.22

22日(日)、今年最後の治療研究会を行いました。

今回は、漢方による
①多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)
②卵巣嚢胞
③脂漏性皮膚炎
④慢性口内炎
を中心に講演させていただきました。

会場の生涯学習センターは、私が20歳代のサラリーマンの時代は「 港区立桜田小学校 」で、港区も営業で担当していたので知っている場所でした。

今でもグランドにトラックの線が引いてあり、当時の面影を残したまま公共の集会所になっております。

宝くじが良く当たると言われている、新橋の烏森口からすぐなのでアクセスが良いのです。

皆さん(同業者)、暮れの押し詰まった磁器にお集まりいただき、ありがとうございます。

実務者研修終了

7月から実務者研修を受けて、本日終了しました。

自宅学習は「上記以外の方」なので19科目、でもWEB学習だったので、テキストを参照すれば問題なく、それぞれ1回で済んだのですが…

9月からの通学講習はそう易々とは行きません。教室まで赴き1日がかりなので、お店を休まなければなりませんでした。

介護過程Ⅲに5日間 医療的ケアに2日間 計:7日間

本来は10月で終わる予定でしたが、台風15号で休講になり、本日が振替講習になったので、計:8日間お店を休んでしまいました。(хх。) 痛っ

受講料もそれなりです、どこからの補助も無いので自腹です。 (хх。) 痛っ

介護職は人手不足らしいので、運転手さんなら出来そうかな…(大型二種ならあります)