抗体検査も受けました

昨日、鼻の日帰り手術を行う前に、抗体検査も受けました。
血糖を測るのと同様に、指先に針を刺し、血液をスポイトで採取。
検査キットの上に垂らします。

IbMIgGともに、陰性でした。
以前にも新型コロナウイルスにかかったことが無いことが証明されます。

PCR検査にしても、抗体検査にしても、感染リスクは少ないと思っていましたが、証明が出るまではけっこうハラハラドキドキものです。

これは、一昨日のPCR検査の結果表です。
リード線(赤)のように上がっていくと陽性だそうです。

鼻中隔の手術が始まりましたが、全身麻酔なので手術の様子はわかりません。
麻酔を点滴され、数秒で意識が無くなり、気がついたときは深く眠ったという感覚でした。

でも帰り道(車内)、麻酔が切れてきた様子で、鼻血は吹き出してくるわ、顔面パンチされたような鈍痛で、完全にノックダウンです。

昨夜は、アルコールも入っていないのに、ずっ~と寝てられました。
数年ぶりの休肝日です。

今も尚、詰め物したまま、鼻血 ブー(> ་། <)で、 “いらっひゃいまへ~!”

PCR検査を受けてきました

と、書くと「危険、何か症状が出てるの?」と疑われてしまいますね。
(もしそうなら、こんな所に堂々と書けませんけど…ヽ(´o`;

鼻の日帰り手術をするにあたって、病院側からの予備検査です。
体温も2週間前から記録するように言われました。

検査方法はインフルエンザと同じで、細い綿棒を鼻腔奥まで入れ、左右交互に15秒ほど留置され、粘液を採取されました。
鼻専門のお医者さんなので、痛くもなく上手でした。

それをウイルス輸送液に入れ、撹拌します。
このあとはよくわかりませんが、試薬で判定するんでしょう。

連絡が無ければ陰性と言うことでした。
日帰り手術の当日には抗体検査もするとのことです。
電車も乗らないし、通勤10秒ですし、遊びにも行ってないし、家族がもらってこなければリスクは低いですね。

・PCRは、Polymerase Chain Reaction(ポリメラーゼ連鎖反応)
当店でよく治療にお勧めしているのが
CPLで、Cyclic Poly Lactate(環状重合乳酸)
よく言い間違えて、家内にバカにされていました。(;´д`)

自主診療では、現在なかなか受けられないPCR検査と抗体検査。

無料で行えたので、何か得した気分になりました。( ^o^)ノ