うるさい冷蔵庫にFANコントロール(その後)

うるさい冷蔵庫にFANコントロールでコントローラーを設置しましたが、どうも回転数の安定が今一、なので別のコントローラーを設置することにしました。

以前のコントローラー

新しく購入したコントローラー

購入したのは、いつ届くのかわからない中国からの発送。
199円なら動かなくても届かなくても諦めがつくので…いいか。

11月12日に注文、到着予定日が12月8日から12月19日となっていましたが、11月26日に届きました。
ちょうど2週間、思った以上に早かったですね。

2つのFANの回転数をギリギリまで落とすことが出来ました。
動画は回転数をmin → max にした状態です。
max が元の耳障りな五月蠅い回転ノイズです。

スイッチインジゲーターも青く輝いています、なかなか優秀な商品だと思います。

しかし、日本の定型外郵便だって50g以下で200円が必要なのに、中国から空輸される商品が、送料込みで199円で買えるのが理解が出来ません。

『WHY CHINESE PEOPLE!?』

化学物質過敏症(電磁波過敏症)黒プラチナ

10月末に、電磁波過敏症の方からご相談をいただき「黒プラチナ」をお試しいただきました。

ビタミンCの点滴で体が軽くなることを伺い、いつも(24時間)体内が抗酸化していれば、炎症も治まり自己治癒の時間が出来、免役バランスを変えられるのではないかと思ったからです。

薬理と臨床(東洋厚生製薬所)

まず、10日間を1日2本で服用していただき、10日後に良い状態が得られれば、効果が期待できることをFAXと身内の方を通じてお話しさせていただきました。

10日後(2020.11.07)のFAXのご連絡では…

よい効果が出ているようです。
ただし、免疫バランス(白血球)が変わるには90日が必要です。
このまま電磁波過敏症が治まってくれることを祈っております。

知識を深めるために、3冊の漫画(かびんのつまあきやまひでき著)を読みました。

多種の化学物質の過敏症(MCS)になられた奥様のことを題材にされた漫画です。
深~い内容、辛~い状態が、とてもよく理解できました。
理解してもらえることが、心の支えになることも…。

趣味で電気工事士を取得しておりますが、ご自宅のコンセントにアース線が繋がっているようでしたら、電磁波過敏症の方にはアース棒をつないで放電するのは有効な手段ではないかと感じたのですが、いかがな物でしょうか?

経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。