ニュース一覧

聴力測定・補聴器無料体験

聴力測定・補聴器無料体験

店内で専門スタッフによる難聴の方の聴力無料測定が出来ます。
さらに測定した聴力値に合わせた補聴器を無料体験できます。
お体の不自由により外出が出来ない方は、出張による聴力測定・補聴器無料体験が出来ます。(日本全国)
専門スタッフによる補聴器の販売はありませんのでご安心ください。
測定は予約制となります、ご希望の日時をご連絡ください。

2018年10月17日

各種測定のご案内

メタボリックシンドローム測定

 

腹部肥満状態を詳しく評価

T-SCAN は、身長・体重・年齢・性別・電気インピーダンスを反映し、1kHz~600kHzの6種類の周波数で、再現性のある精度の高い体成分分析を行います。腹部肥満状態を分析し、内臓脂肪レベルや腹部肥満率を評価。メタボリック対策をはじめ、生活習慣病の予防に有用にご利用いただけます。


 

血流・血行動態測定

 

血行動態と総末梢血管抵抗の測定

各科領域で患者の循環系機能の把握に。血圧値、脈拍数だけでなく、循環機能の指標であるKSG(動脈音図)、TP-KSを測定記録します。GP-303Sはさらに心拍出量の指標や心係数、体表面積、総末梢血管抵抗の測定機能を追加しました。


 

骨密度測定

 

超音波骨密度測定装置の導入

超音波骨密度測定装置「CM-200」は踵骨(ショウコツ:かかとの骨)を伝播する超音波パルスの音速を計測することで骨粗鬆症のスクリーニングを行う医療機器。 測定時間も短く,コンパクトな設計でスクリーニングに最適である。 また,エックス線を使用しない超音波方式のため安心して検査を受けられます。

2018年10月12日

サポニン Saponin とは

サポニン:天然の洗剤(界面活性剤)
 サポ sapo:石鹸(シャボン)-持続性の泡立ち
  例:サイカチの果実、ムクロジの果皮(延命皮)、キラヤ(南米)の樹皮、椿の種、(フィルム材料)など

学術資料を追加

2018年09月20日

ホームページのリニューアル

2000年6月から開設していたホームページをスマホ対応にリニューアルしました。

Web制作を満足に勉強していない管理者が、見よう見まねで作成していますので、読みづらい点はどうかご容赦下さい。

2018年09月11日